紅葉ランキング2位 日光の見ごろ と時期

紅葉ランキング2位 日光の見ごろ と時期

道路状況は、日光市内の神橋付近で若干込み合いそうな
気がしますが、行程を大幅に狂わせるような渋滞は
無いような気がします。

気になる紅葉状況・11月中旬現在は・・
【いろは坂】・・下の方で若干の色付きあり。
        見頃は過ぎた感じです。

【日光市内】・・まばらに色付きあり。場所によっては見頃。

【霧降の滝】・・見頃を迎えております。

【龍王峡・鬼怒川】・・・見頃まであと少し?

【塩原温泉】・・・・見頃を迎えております。
>>日本三大紅葉の里 日光 150001/日本三大紅葉の里 日光 150001

posted by BIGBAN at 07:10 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青春18きっぷ 掲示板 旅行記

青春18きっぷ 掲示板 旅行記

青春18きっぷが余ったら・・・
 ネット掲示板(某18きっぷ売買のための掲示板)で
売ったことが、今まで3回ある。

すべて、『手渡しで買いたい』と掲示する人に
直接メールを送って約束をした。
そして、すべてよさそうな方と無事に待ち合わせが
出来たので、この方法はおススメである。

もし一日分余っていたら、どうせ日帰りなので
ありえないくらい遠方まで行ってしまうのも、
青春18っぷならでは、の使い道だろう。

posted by BIGBAN at 07:01 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新世代の旅クアラルンプール・シティセンターホテル

新世代の旅クアラルンプール・シティセンターホテル

シンガポールの旅行から足を伸ばして
クアラルンプールに来ました。

ここのホテルはすばらしいとシンガポール
の友人からも聞いていたので、今回は
ここのホテルをとりました。
001.jpg
有名なペトロナスツインタワー
がすぐそこなのでVERY GOOD!

結果大正解です^^
料金もシンガポールと比べたら安いですし
何よりも窓からの景色。

昼も夜も、特に夜はびっくりしました。
あと、このトレイダーズ・ホテルの
シンガポールに泊まった事がありますが
シンガポールと同じように朝食のビュッフェ
が最高です!!よ・・

私はシンガポールのホテルしか行っていませんが
ラッフルズ・ホテルやリッツ・カールトンなどと
比べても同等です。

あと、昔ですがシェラトン・タワーズも
同等においしかったですね。
Goodwood Parkより全然おいしかったですね。
posted by BIGBAN at 17:02 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯快リゾートなら白浜・石川・鳥取・金波荘 に行きたい!

湯快リゾートなら白浜・石川・鳥取・金波荘 に行きたい!

南紀白浜温泉(なんきしらはまおんせん)
もしくは白浜温泉(しらはまおんせん)

和歌山県西牟婁郡白浜町にある温泉で
私の亡き父親が、ここに別荘でも建てようか

といってた事がある・・・
願いは、かないませんでしたが・・

日本三古湯のひとつだけど、あと二つが
わからない・・・
    
 白浜温泉 湯快リゾート 白浜御苑
posted by BIGBAN at 17:14 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センメリング鉄道: 世界初のアルプス越え鉄道に驚愕!

センメリング鉄道: 世界初のアルプス越え鉄道に驚愕!

19世紀半ば、オーストリアで建設された
世界で初めてアルプス越えを果たした鉄道。

全長41km、列車は約40分をかけて
アルプスの山並みを越えて行く。

グラーツを出てから2時間
ミュルツツーシュラーク駅に到着・・・
列車はさらにウィーンを目指します。

この駅から、世界初のアルプス越え鉄道として有名な
の区間が始まりました。

全長1.5キロのトンネルを抜けると
この路線で一番高い駅
センメリング駅に到着です。

センメリングはここら辺です↓
 http://bit.ly/googlewide

1854年に開通した歴史あるこの鉄道は
世界遺産に登録されています
駅には、センメリング鉄道の父、
建築技師カール・リッター・フォン・ゲーガ
の記念碑が建っているらしいです・

彼は、近代的な機械の無い時代に
なんと石造りで高架橋を建設し
全長41キロの山岳鉄道をわずか
6年で完成させました。

すごいひとがいるもんです^^

お待たせいたしました!
待望の名車
VSE・50000形Nゲージ鉄道模型の再販です

  
posted by BIGBAN at 14:59 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

