呪い猫の恐怖の正体 コロコロ

呪い猫の恐怖の正体 コロコロ

呪い猫の恐怖は作者がわからない恐怖系作品の質問として
よく挙がるもののようで、『呪い猫の恐怖』
(かたおか徹治/コロコロコミック1982年8月号)
という作品らしいことがわかった。

当時のコロコロコミックにはこうした恐怖系マンガが
充実していて、それらを集めた『熱血!!コロコロ伝説
テーマ別アンソロジー第2弾 [驚愕!!トラウマまんが傑作選]
(My First BIG Special コロコロ30周年シリーズ) 』
なるものが、2008年7月に発売されていたよう。

なんとか古本で入手することができたが、第3弾まで出ている
コロコロテーマ別アンソロジーの中で、このトラウマまんが
傑作選のみが高額になっていた。

 ↓↓これがコロコロコミック
 

posted by BIGBAN at 15:50 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版ガンダム00感動のエンディング

劇場版ガンダム00感動のエンディング

新対話戦記ガンダム同好会のメンバー
劇場版ガンダム00見てきました^^
一言で言うと、誰かと語りたくなる作品でした。
パンフレットがマイスター毎に内容が違う・・

劇場版ガンダム00をこれから見る方へ注意!!
エンドクレジットの後に感動のエンディング
待っています!exclamation×2

機動戦士ガンダム00 COMPLETE BEST(初回限定CD+DVD)
劇場版 機動戦士ガンダム00 エンディング
posted by BIGBAN at 16:51 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイーンズブレイド 美しき闘士たち リベリオン

クイーンズブレイド 美しき闘士たち リベリオン

OVA『クイーンズブレイド 美しき闘士たち
それは神の名の下にもっとも強く、もっとも
美しい女王を選ぶ闘技会・建国から続く伝統に従い
12歳以上の女性であれば誰でも参加することができる。

肌もあらわな美闘士達の冴え渡るアクションと
その美少女キャラ達が織り成す壮大な物語
スパイラルカオス・召喚士アルドラリボルテック



声優の能登麻美子さん(トモエ役)
喜多村英梨さん(アレイン役)
高橋美佳子さん(ノワ役)
伊藤かな恵さん(アイリ役)

スパイラルカオス 
召喚士アルドラリボルテック
posted by BIGBAN at 12:00 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケ雲 晴海時代に発生 有明でも・・・

コミケ雲 晴海時代に発生 有明でも・・・

「コミケ雲」 とは、「コミックマーケット」 の
会場でしばしば目撃される超常現象exclamation&question

最初に 「コミケ雲」 が目撃、観測されたのは
「晴海・東京国際見本市会場」 で開催されていた
「晴海時代」 のコミケで、会場の中がもやって
いるような感じ、薄く霧がかかっているような
サウナ風呂の中のような状態になります。 

発生時期としては当然に夏場が多いようですが
コミケ最終日 (男性向けエロ同人) ともなると
冬だろうが何だろうが もくもくと発生してしまうようです

コミックマーケット創世記

同人用語項目一覧
http://paradisearmy.com/doujin/pasok_comike_kumo.htm
posted by BIGBAN at 13:35 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいおん!! 第12話 夏フェス

けいおん!! 第12話 夏フェス

夏フェスかぁ。そういう時期だよなぁ〜
夏フェスには行ったことないし・・・
純ちゃんも一緒にペロペロ秋山澪・命るんるん
まさかの2年生水着回。けいおん!!だね〜
純ちゃんが出てくると何故か嬉しいね^^
それにしても憂の水着は攻撃的すぎるだろ〜
でも桜が丘高校の制服は着てみたいぞかわいい
 

 

posted by BIGBAN at 12:55 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース/アニメ動画と作画と主題歌・東方神起

ワンピース/アニメ動画と作画と主題歌・東方神起

原作のストックが足りなくなってきて
いるらしい・・・
アニメオリジナルストーリー等が挿入できず
原作に追いつきかけていたらしい・・・

One Piece Opening 11- Share The World

posted by BIGBAN at 11:00 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

借りぐらしのアリエッティみたいな小人は実在するのですか?

借りぐらしのアリエッティみたいな小人は実在するのですか?

宮崎駿監督アニメの『借りぐらしのアリエッティ』
みたいな小人は実在するのでしょうか?
また、海外では妖精とかいるのでしょうか?
●借りぐらしのアリエッティ
サウンドトラック CD(2010/7/14)

・・・ときかれればぁ〜
まぁ〜私はいないと思いますが、北海道には
「コロボックル・コボルト」という5cm前後の妖精?
がいるとかいないとか真意のほどは?ですね

アイヌの小人伝説は広く北海道や南千島や樺太に
流布していて、名称もこのコロポックル・コロボックル
のほかに、トィチセウンクルやトィチセコッチャカムィ
やトンチ(これらはみな「竪穴に住む人」の意)
などと呼ばれることもあるようですが・・・
posted by BIGBAN at 18:35 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ「ワンピース」とのコラボ 麦わら帽子の予約販売を開始

アニメ「ワンピース」とのコラボ 麦わら帽子の予約販売を開始

TVアニメーション「ONEPIECE(ワンピース)」
の主人公ルフィの麦わら帽子
「ルフィの麦わら〜シャンクスとの誓いの帽子〜」
の予約販売が開始するそうですね

ルフィのトレードマークとも言える麦わら帽子は
ルフィにとって憧れの人、赤髪海賊団の大頭シャンクス
からもらったもの。

モンキー・D・ルフィは、尾田栄一郎作の漫画『ONE PIECE』
それを原作とするテレビアニメ『ワンピース』に登場する
架空の人物ですよね。

テレビアニメでは田中真弓が声優を務める。
「ジャンプ・スーパー・アニメツアー'98:
『倒せ!海賊ギャンザック』」では高乃麗、ジャンプフェスタ2003
「バンダイ ワンピースブース」では佐野大樹が務めたみたい^^
   
posted by BIGBAN at 00:00 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ四畳半神話大系・ノイタミナ・ 明石さん・小津さんで高得点

アニメ四畳半神話大系・ノイタミナ・ 明石さん・小津さんで高得点

四畳半神話大系 アニメ
ノイタミナ・明石さん

小津が出てきた時点で、高得点!
原作を越えた胡散臭さが凄いなぁ^^

明石さんが原作の絵のまま動き、坂本真綾の
声で喋るんだから、納得。
   
第2回も期待してますよぉ〜
もしかして、もしかして第1回の絵を
ガンガンコピペしちゃうのかな?
原作みたいに^^
いしわたり淳治&砂原良徳+
やくしまるえつこ/神様のいうとおり(CD)

posted by BIGBAN at 11:00 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京国際アニメフェア2010が東京ビッグサイトで開催!コンパニオンのお姉さん!

東京国際アニメフェア2010が東京ビッグサイトで開催!コンパニオンのお姉さん!

土日の27・28日はパブリックデーなので
主に新番組などのプロモーションイベントに
切り替わるので、一般の入場も可能ですよ。
  
   【2010年4月発売予定】
   マクロスゼロ やまとマクロスシリーズ
   1/60 完全変形VF-0A (10年4月再販...

      
    
私の期待のコンパニオンのお姉さんもワンサカ^^
カメラ小僧はねのけて一緒にカメライン^^

一緒に写真を撮ってもらったりすることも
可能なので勇気を出してお願いしてみてください!
    

 特に今回は、3D映像を使ったプロモーション
が多く、その魅力を自分の目で確かめられる
ブースがたくさんあり、昨年の「見て回る」
スタイルではなく「見て感じる」体験型ブース
で楽しさも倍増! イザ出陣!・・・
posted by BIGBAN at 07:42 | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

