Twitterフォロワーがどんな地域に 住んでいるか・まちツイとは?

Twitterフォロワーがどんな地域に 住んでいるか・まちツイとは?

まちツイは、自分のTwitterフォロワーが
どんな地域に住んでいるかを競う位置ゲーム

地域別のフォロワー数ランキング、
都道府県別・市区郡別の「ユーザーディレクトリ」
の3つの機能があります。

Twitterユーザーのエリア判定は、プロフィール欄に
書かれている都道府県名・市町村名・駅名および、
発言中のコメントに含まれている
GPSの緯度経度情報を元にしているようです。

公開時点でまちツイのランキング集計対象と
なっているTwitterユーザーは全国で110万人。

そのうち都道府県が判明しているユーザーが43万人
市・区・郡まで判明しているのが18万人のようです

ちなみに私のtwitterは

http://twitter.com/fog133

で、フォロワーが714人です^^
     
     Twitterの衝撃

http://machi.userlocal.jp/

posted by BIGBAN at 10:17 | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

twitterを使ってyahooカテゴリーから被リンクをもらう方法

twitterを使ってyahooカテゴリーから被リンクをもらう方法

きょう、発見したんですが、これはイケル
のではないのでしょうかぁー^^

みなさん、私も含めて自分のブログやサイトが
検索上位に出てくると、非常にうれしいですよね。

私もなんですが、ネットで商売やビジネス
やサービスをやっておられるかたはSEOで
上位表示というのは必須条件ですよね。

しかし、無料でお金をかけずにSEO効果が出る、
というのは、手間をかければあるのですが即効
というのはなかなかありませんよね^^

そこで、まだ未知数ではありますが、偶然、
ヤフカテから被リンク効果があるかも・・・

というサイトをご紹介します^^コッソリですよ

 YYtwitter.com(ワイワイツイッター)
というのですが、このサイトに左側メニューに
新規登録というリンクを踏んでいただき、自分の
twitterアカウントを登録するだけです!

このサイトはヤフーカテゴリーに登録されているので
若干、被リンク効果が見込めるのではないか・・・?

ということです。・・っとココで
頭のいいかたは、ハッ!!っとヒラメキなせんか?

そうです・・・twiterのアカウントを複数、取って
登録し、プロフィールに自分がSEO掛けたいURLを貼る^^

いろいろなアイデア浮かびますね・・・
まずは、すばやく行動してみてください!
↓   ↓   ↓
http://www.yytwitter.com/index.html

また、合わせてこの動画も見ておいてください。

  「twitterをブログで表示する方法」の解説動画

  


posted by BIGBAN at 18:29 | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitterコメントを活用した<みんなの花粉症なう!>β版

Twitterコメントを活用した<みんなの花粉症なう!>β版

金曜日は雨上がりの晴天で、花粉が大量飛散する
条件が揃います。外出前は万全の対策を!また、外に干した
洗濯物は軽く払ってから取り込んだ方がよさそうですよ!

さて、ニフティは4日「Twitter」で花粉症の症状を
投稿しているコメントを集めて、日本全国の花粉症マップ
を試作・提供する「みんなの花粉症なう!β」を公開。

 「みんなの花粉症なう!β」は、ニフティの研究機関
「ニフティ研究所」と東京大学の「知の構造化センター」
の共同研究によるもの。

花粉症の症状を訴えるTwitterユーザーのコメントを、
「知の構造化センター」が持つ言語解析術を使って、

花粉症で困っている人の発言かどうかを選別して、
「みんなの花粉症なう!β」のページ上に表示します。

さらに、投稿コメントにGPS位置情報が付加されている場合や、
Twitterのプロフィールに所在地が公開されている場合には、
都道府県別に花粉症の症状が出ているユーザーの
投稿コメント量を色分けして表示するらしい。。

そのサービスを通じて「Twitter」を花粉症のセンサーがわりに利用することが可能になり、どの地域の人が花粉症で困っているかをリアルタイムで確認できるらしいです・・

PC版
http://weathernews.jp/pollen/#

携帯用
http://weathernews.jp/event/pollen2010/html/?fm=MWS_DOOR_pollen


posted by BIGBAN at 17:43 | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

