秋にふさわしい定番ビール「秋味」度数と飲み方

秋にふさわしい定番ビール「秋味」度数と飲み方

こんにちは、ますます秋深まる、今日この頃ですね晴れ
わたし管理人マイケルは超ビール党です・・・
365日中、360日ぐらいビール飲んでますわーい(嬉しい顔)
夏は1リットルぐらい、今は秋なので無理やり500ミリリットル
に抑えています・・あとは焼酎で間をつないでいますが、なにか・・

ということで秋は私の好きな秋限定の秋味がおすすめ!!
ちなみに、今、秋味、飲みながら書いてます・・スンませんたらーっ(汗)

キリンビール秋の定番ビールとして毎年好評の秋季限定ビールですね
「キリン秋味」はキリンビールの通常ビールの約1.3本分の麦芽を
たっぷりと使用してますのでアルコール度数は少し高めの6%・・
酔います猫

KIB麦芽たっぷり1.3本分使用。秋の味覚にあった
限定醸造ビールキリン秋味 350ml 24缶【YDKG-td】

posted by BIGBAN at 17:08 | イチオシ 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝セール ソフトバンクと訳あり辛子明太子

優勝セール ソフトバンクと訳あり辛子明太子

やったね!福岡ソフトバンクホークス優勝おめれと〜〜〜〜〜!
って遅いですかねスミマセン・・・たらーっ(汗)
ホークス優勝セールってどこでやってるんですかね?exclamation
めんたいこ買いに行こうかと・・・

ホークスの頼れるキャプテンが、監督となり球団を優勝へ導いたのら。
す、すいません、にわかファン再びですダッシュ(走り出すさま)
秋山監督の選手時代、あの芸術的ホームランによく
感動したものでしたグッド(上向き矢印)

ということで私の大好きな博多わけあり辛子明太子祝勝会をしませんか?

【博多・福岡】やまやのオトクな訳あり(わけあり)辛子明太子【家庭用】\ソフトバンクホーク...
posted by BIGBAN at 18:00 | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武富士一族 消滅 倒産 負債5000億円の顛末

武富士一族 消滅 倒産 負債5000億円の顛末

武富士(8564)とうとう、やっちゃいました・・・
倒産です!
父さんではないですよふらふら
このわたし管理人マイケルは株式投資30年やってますが
先週、先々週のサラ金株である消費者金融株が軒並み急騰
してミョ〜な動きしてたので注力してたのですが・・・

市場は、これまで利益圧迫の要因となっていた利息返還の
請求件数が減少傾向にあり、経営好転が期待できるとの見方

らしかったのですが他のブログで「倒産は既に決定している
という内容のものが有ったんですよね・・

このブログなんですが敬天新聞

帳簿上の負債は6月末時点で4300億円
まだ請求されていない潜在的な返還負担を含めると
5000億円は軽く超えるでしょう!
武富士一族は隠匿事が
いっぱいあるから・・・

で、この本、わたし読んだことアルのですが武富士の
内幕はドロドロ
ですよ、ホント・・

武富士会長・武井保雄の罪と罰

新宿本社ビル
0t.jpg
posted by BIGBAN at 07:44 | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の終わりは少年時代 井上陽水

夏の終わりは少年時代 井上陽水

夏の終わりは、昔のこどものころに
戻って思い出してみるのもいい
今日この頃・・・・それでこの曲
少年時代 井上陽水

 ■井上陽水 CD【少年時代】08/7/16発売
posted by BIGBAN at 11:22 | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子の王将 スパルタ教育 新人研修まるで自己啓発セミナー...

餃子の王将 スパルタ教育 新人研修まるで自己啓発セミナー...

餃子の王将の新人研修は、まるで自己啓発セミナー
・・・らしい

みんなの前で大声を出させる
8秒以内で社訓を大声で読ませるらしいです

餃子の王将で新入社員が店長になるのは
平均7、8年かかると言うことですが
それより今晩は餃子なんですよね
嫁さん仕込中・・・たらーっ(汗)


posted by BIGBAN at 17:43 | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

